So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージック 楽器 ブログトップ

ギター再開 [ミュージック 楽器]






過日ギターを再開したが久しぶりの弦抑えはかなり厳しいものがある。 指が痛くあっという間に豆が出来てしまった。 ある程度豆が固くなってしまえばあとは痛みも感じなくなることは昔の経験で知っているが、いまだにその指を押すと違和感を感じる。 昔は固くなったあとは昆虫が成長のために脱皮を繰り返すがごとく皮がむけて気持ちがよかったが年をとった今はそうはいかない。 いつまでも痛いのだ。 嗚呼!

ギターの手入れ [ミュージック 楽器]






ギターを再開するにあたって汚れ落としと光沢回復のために初めてポリッシャー液を購入してみた。 ボディーの表面は自然に少しずつ汚れていくのでその汚れの進行を認識することはできない。 ところがどっこいギターを再開するにあたり気分一新のためポリッシャー液の使用を試みた。 ボディーの表面は見た目よりもはるかに汚れていて専用クロスがみるみる黒く汚れて行った。 手垢、油分その他なのだろうか。クロスのきれいな面でふき取るとボディー全体が購入時の美しい光沢がよみがえった。  レモンの香りに包まれ癒されながらの手入れ作業も苦にならず至福のひとときを過ごしたのであった。 楽器を愛する皆さんもいかがですか?

楽器の手入れ [ミュージック 楽器]






このクロスは非常にソフトタッチ楽器やさしいアイテムです。 手入れをする手にもしっとり感があり楽器のメンテナンスが楽しくなります。 音楽を愛する人にとっては楽器も同様に愛するのです。

ネット通販生活とアコーディオン [ミュージック 楽器]

昨年からすっかり通販生活が身についている。 住まい周辺に商店街がないことにもよるが、なんと言っても店頭で買うよりも価格が安いこととわざわざ外出準備をして出かける必要がないことがその主な理由となっている。











昨年の代表的な買い物はTOMBO (GT-60B) のアコーディオンだった。 自分のアコーディオンを手にいれるのは本当に昔からの夢だった。 しかし年が明けてからはまだ一度もそのアコーディオンには手を振れていない。(笑) うまく時間が見つからないからだ。 アコーディオンは音量が大きいため夜の夜なかはそれこそ近所トラブルを招く恐れがあるので昼間ということになる。 せっかく購入したアコーディオンだ、今年は本気で独習に取り組もう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
ミュージック 楽器 ブログトップ